topimage

鉄道模型好きにおすすめの鉄道グッズは?スマホケースキーホルダー・時刻表

時刻表と鉄道模型

鉄道模型が好きという方は、常に鉄道を感じていたいのではないでしょうか。そのようなときには日常でよく使うグッズを鉄道グッズにすることで、満足感がアップするでしょう。
特におすすめなのがスマホケースです。スマホは日常的によく使うものですし、常に手にしているが多いですから、それがお気に入りのものになれば気持ちも楽しくなります。好きな車両のデザインなどを取り入れたものにしてみると良いでしょう。自分のものだと一目でわかるという事も大きなポイントです。スマホが使いやすくなり、鉄道模型に触れている気分を味わうことが出来るというメリットがあります。

スマホケースは目立ち過ぎて取り入れにくいという方には、キーホルダーがおすすめです。小さなもので目立ちにくいという点が大人の鉄道ファンにも取り入れやすい理由です。もちろんお子さんでも取り入れやすいアイテムですから、親子で同じものを付けて楽しむといった使い方もできるでしょう。地域限定品などもあるため、旅先などで好きな車両のものを見つけたら購入してみるのも旅の楽しみの一つとなります。
家でコレクションしても良いですし、バッグやポーチにつけて利用することも出来ます。

さらに、鉄道模型ファンとして持っておきたいグッズが時刻表です。時刻表には様々な路線の情報、車両の情報が掲載されています。ただ眺めているだけでも楽しみが生まれてくるでしょう。大型のものは自宅に置いて利用し、小型のものはカバンなどに入れて折に触れて見てみるのもおすすめです。
これからどのような車両をどう走らせるか、鉄道模型の楽しみ方を考えていくためのきっかけともなってくれるでしょう。ぜひ小型のものもそろえて利用してみてください。